最小限の投資で最大限の集客効果を生み出すための銭湯改装コンサルティング 今は、一昔前のように、「時期が来たのでそろそろリニューアルしようか」「ボイラーの入替やなんやらで設備更新するついでに内装もやり替えようか」「近隣競合店が改装したのでうちもしないと」というように、ただ施設維持や外部的要素を理由にリニューアルをすればこの先10年はまあやっていける、という時代ではありません。 ●集客に繋がる施設計画 ●維持管理・ランニングコストを考えた設備投資 ●営業戦略も含めた事業戦略の改革 ●最少の投資で最大の収益効果を上げるための財務戦略 これらを考えず、ただ施設を「良くした」だけでは、投資負担がのしかかり、事業はより苦しくなるだけです。 リニューアル工事をするということは、その投資分の回収はもちろんのこと中長期的に事業収益性が向上しなければ「お金を捨てただけ」となってしまいます。 当事務所では、数十件にも及ぶ銭湯リニューアル経験により、通常は設計事務所やゼネコンが行うプランニング、デザイン、予算管理から、営業戦略、運営計画まで含めた総合コンサルティング業務として、「失敗しないためのリニューアル工事」を提案いたします。 「改装工事を考えている」という方だけでなく、「集客を増やしたい」「銭湯事業を今一度再生したい」という方もぜひ一度ご相談ください。
|
外観 |
浴室 |
脱衣室 |
工事中 |
|||
ならまちをイメージした「和」のイメージへ |
真っ白タイルから「石」「木」のイメージへ |
木目シートを貼ってこんなにおしゃれに・・・ |
躯体を残してキレイに表面をはがしました |
ほていゆ公式ホームページはこちら
〜平和温泉様(大阪府池田市)〜
大阪府池田市の石橋商店街の一角に位置する「平和温泉」がこのたびリニューアルオープンをしました。
外装を「木」を貴重とした和風モダンなデザインとし、フロントロビーは外装の雰囲気をそのまま「無垢材」で柱と梁を組みました。
脱衣室と浴室はオーナー様のこだわりをふんだんに取り入れ、昔懐かしいノスタルジックなお風呂屋さんの雰囲気を残しつつモダンなデザインに仕上がっています。
そして何よりの「売り」は中空糸膜により浄化された「水風呂」です。
家庭用の浄水器よりも高度な浄化システムにより、自称「飲んでもおいしい水風呂」(保健所の指導により飲んではいけませんが)になっています。
熱いサウナと「飲める水風呂」との交互入浴はこの上ない贅沢の極みです。
外装を「木」を貴重とした和風モダンなデザインとし、フロントロビーは外装の雰囲気をそのまま「無垢材」で柱と梁を組みました。
脱衣室と浴室はオーナー様のこだわりをふんだんに取り入れ、昔懐かしいノスタルジックなお風呂屋さんの雰囲気を残しつつモダンなデザインに仕上がっています。
そして何よりの「売り」は中空糸膜により浄化された「水風呂」です。
家庭用の浄水器よりも高度な浄化システムにより、自称「飲んでもおいしい水風呂」(保健所の指導により飲んではいけませんが)になっています。
熱いサウナと「飲める水風呂」との交互入浴はこの上ない贅沢の極みです。
平和温泉公式HPはこちら